行政書士に登録しました

段階を踏んで進化していきたいと思います。まずは行政書士に登録しました。

行政デジタル化を考える「Govtech Meetup」

デジタル庁は、デジタル庁を起点とした多様なステークホルダー間の行政デジタル化の知見の共有および関係者の交流を行う「Govtech Meetup」を開始いたします。デジタル庁は本取組をきっかけに、日本国内のGovtech(行政の利便性を高めるテクノロジー)に関わる関係者のエコシステム(生態系、つながり)の形成を進めることを目指します。」という趣旨のzoomによるオンライン会議の第1回が、2021年12月14日(火)19時から20時30分までという時間枠で開催されるそうです。情報を下さった方、ありがとうございます。

https://www.digital.go.jp/posts/Ln4EAoqE

この度、「デジタル監」に就任された石倉洋子さんもご登壇とのことで、どういうお考えの方なのか伺える機会なので、ぜひ、拝聴したいと思っております。

2022年3月末までに全7回、第2回の2022年1月13日以後、隔週で全7回実施する予定とのことですし、見逃した場合、後日、Youtubeでも配信されるということです。便利な世の中になったものです。

(散歩でみかけた外来種の「ランタナ」。きれいな花のかげにしっかりと実をつけています。繁殖力が強いという一端を見たような気がしました。本文とは関係ありません)

f:id:shirakawamasa:20211208061816j:plain