行政書士に登録しました

段階を踏んで進化していきたいと思います。まずは行政書士に登録しました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電動アシスト自転車は思わぬところで役にたっています

川崎市川崎区で事務所を開いています。まわりは埋め立て地のため平地で、横浜市のようなアップダウンがないのですが、近隣の区の役所や警察署に書類申請する機会があるため、バスを待つのも時間のロスなので、昨年の10月に電動アシスト自転車を購入しました…

イベントに大勢の方が訪れてくれました

10月15日、16日、川崎市の「幸区民祭」が開催されました。新型コロナの影響で昨年と一昨年は中止になっておりました。今回も飲食など一部の制約がありましたが、それでも、けっこうな数の出店があり、天候に恵まれて、お家族連れをはじめ老若男女、大勢の方…

ポイントはまだ間に合います

行政書士の業務の一つに「マイナンバーカード」普及促進があります。私も、「マイナンバーカード申請手続相談員」に登録しています。カードを作り、健康保険証としての利用申込み、給付金などを受け取る口座の登録の3点セットで、ポイントが2万円もらえる…

アドバイスたいへんありがたくいただきました!

久しぶりにブログをアップしたところ、多くの方からアドバイスと「いいね!」などをちょうだいしました。お気遣いに心から感謝申し上げます。 普通の生活に戻れた今だから平気な顔をして日常生活を送っていますが、入院して手術と決まった当座は、これで私の…

ブランクがあいてしまいました

4月1日に書いて以降、気が付けば、半年間のブランクがあいてしまいました。 その間、短期間ではありますが、脳外科関係で入院・手術なども経験しました。幸い、後遺症もなく、日常業務に復帰しています。 以前は、とにかく、毎日ブログを更新することを日課…