行政書士に登録しました

段階を踏んで進化していきたいと思います。まずは行政書士に登録しました。

世の中はかわっていくのですね

昨日は「バレンタイン・デー」でした。

テレビでは義理チョコがどうのこうの、という話が出たりしますが、私の会社では、もちろん女性が同じ部署、同じフロアに数名おりますが、昨日いただいたものはゼロでした。「私がモテないから」という事情ではなく、ほかの男性に対しても、そのような受け渡しや、机の上にこっそりチョコを置くような光景も見られませんでした。完全に、「義理チョコ」の風習は職場では無くなっています。

いつから始まった習慣か知りませんが、女性から告白しにくかったことが背景にあったような、昔の時代の風習だったのですね。世の中はかわっていくものです。

もはや旧い話ですが、自動車免許証の更新にいくと、二又川の駅から会場までの道のりに、たくさんの、免許更新書類を代書する「行政書士」のお店が何軒も並んでおりましたね。今はすっかり無くなっているものと思います。

ネットを通じて、行政書士の登録や開業にまつわる先輩の皆様のご苦労話を読みあさっております。同じテツは踏みたくないですが、ある程度の苦労は覚悟しないといけないのではないかと感じております。ただし、どんどん世の中はかわっているでしょうから、習慣や手続きも最新のものに置き換えて読まなければなりませんね。

さて、天気予報で予告があったかどうか記憶にないのですが、川崎方面、ひらひらと雪が舞っています。明日と明後日は、「鍵のかかるキャビネット」だとか必需品を物色するためにでかけようと考えております。交通が乱れないことを願っております。

f:id:shirakawamasa:20190215123104j:plain